ポケモン ダイパまでとても好きでした。
ダイパはアニメではサトシもタケシもいてヒロインでは可愛らしいヒカリがいます。
ダイパのサトシは他のシーズンと比べて強いですよね。 ポケモンのデザインもいいしOPEDもいい曲が多いです。
ゲームでも都市伝説系の話が多かったり、良BGMが多いです。
対戦ではバトレボがあって迫力あるバトルが楽しめました。
ですがBWになってからはポケモンのデザインがなんというか変になったというか・・・
デントもアイリスも微妙でしたし。
アニメは嫌いでしたがゲームのBWはいいと思います。

それで、ダイパがポケモン全盛期だったんじゃないかなと思っています。
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。